お知らせ

TOP > お知らせ > ISOGAI花火劇場 > ISOGAI花火劇場in名古屋港2017進捗その1

ISOGAI花火劇場in名古屋港2017進捗その1

投稿日:2017/10/29

株式会社磯谷煙火店 磯谷尚孝


 今年の夏のシーズンが終わってから、台風がいくつか日本に来襲し被害を与えましたが、それ以外でも天候不順が続いています。花火作りには好天が望まれるところですが、天候ばかりは自然頼りでどうすることもできません。

 

 ISOGAI花火劇場のストーリー作りも佳境に入っています。ドラマチックハナビも含め、ストーリ−、音楽と花火がどれだけ絡ませられるか画策中です。クリスマスと言うことで、今年もストーリーの場面は日本でなく海外となっています。昨年と違ってクリスマスに繰り広げられるワクワクする冒険のお話です。ご期待下さい。

 

 自分が子供の頃、クリスマスイブのケーキもそうでしたが、クリスマスの最大の楽しみはやはりプレゼントでした。クリスマスの朝目覚めると、枕元に置かれていたプレゼントに兄弟3人で大騒ぎしたことを覚えています。もちろんオモチャに興奮して、一週間くらいそれに夢中でした。これだけのイベントは年間を通し他にはありませんでした。年を追う毎にプレゼントもオモチャから本などに変わっていき、興奮具合もだんだん冷めていきました。もう一度あの頃の興奮を味わいたいものですが無理ですね。今回の私たちのミッションは、観覧された皆さまに子供の頃感じたあの興奮と感動をお届けすることです。あと2ヶ月色々趣向を凝らした劇場作りに頭を悩ませます。

theater2016

 

ISOGAI花火劇場in名古屋港

2016年花火重視編official

2016年Story重視編official