お知らせ

TOP > お知らせ > ISOGAI花火劇場 > ISOGAI花火劇場in名古屋港2018進捗その1

ISOGAI花火劇場in名古屋港2018進捗その1

投稿日:2018/10/14

株式会社磯谷煙火店 磯谷尚孝


 昨年のISOGAI花火劇場終了後、ネットを通じ観覧者219人からアンケート回答が寄せられました。「来年も見に来たいか」の問いに実に96.8%の方が「Yes」と答えていらっしゃいます。不満点は個々にはありましたが、概ね満足して帰っていただいたと嬉しく思いました。中には「今までは無料の所で観てましたが、今年は初めて全貌が観れて感動しました。」とのご意見も頂いております。そりゃそうですよね。他にも
「入籍の記念に見に行きました!新しく始まる生活も頑張ろうと思えた、本当に素敵な花火でした(^^)」
「毎年ストーリーと花火がマッチしてとても素晴らしかった。スノークリスタルはやっぱりきれいですね‼️ますます磯谷花火店さんのファンになりました。」
「初めて見させてもらいました。ストーリーと音楽が融合するとこんなに素晴らしいとは思いませんでした」
「失礼ですが、予想をはるか上回る演出でした。迫力もありました。今後も楽しみにしています。」
「去年もSS席で観覧させていただきました!音と花火が完全にマッチして、本当に素敵でした!雨も寒さも忘れてしまうくらい感動しました。花火はよく見に行きますが、感動して泣いてしまうのはこのクリスマス花火だけです!来年も楽しみにしています!!」
など、こちらがニンマリするようなご感想でした。

 ただ皆さまのご意見の中にも散見しましたが、反省点もいくつか浮かび上がってきています。人にもよりますが、ストーリー部分を長く感じた方もいらっしゃったので、花火とストーリーそして音楽が更に融合するよう、今年は花火以外の全体構成にも重点を置いてます。脚本家中内こもる氏ともやりとりしながら、ストーリー内容、全体のバランスをとりながら、更なる進化を目指します。

ISOGAI花火劇場in名古屋港

theater2017-2

ISOGAI花火劇場2017 古川和宏氏撮影