お知らせ

TOP > お知らせ > ISOGAI花火劇場 > ISOGAI花火劇場進捗その3

ISOGAI花火劇場進捗その3

投稿日:2016/12/01

ISOGAI花火劇場in名古屋

株式会社磯谷煙火店 磯谷尚孝

 皆さん、クリスマスにどんなことを連想されますか?日本ではロマンチックという言葉を連想させ、恋人と過ごすクリスマスではないでしょうか?以前海外のキリスト教圏の方に何回か同じような質問をしたことがあります。クリスマスは家族で過ごすものと、その方々は仰っていました。どうやらロマンチックとか恋人というキーワードは日本だけのもののようです。また、大人になってそんなイメージを持つのですが、よくよく考えてみると自分の子供時代、クリスマスはプレゼントやケーキが楽しみで、一年の中でビッグイベントでした。

 ISOGAI花火劇場in名古屋のサブタイトルは「〜次世代を担う子供たちに美しい花火を贈る〜」です。この意味は、美しい花火を見て子供たちに豊かな心を持って生きていってほしいという願いなのです。

 本日12月1日、愛知県内某場所でISOGAI花火劇場に向け、花火の最終テスト打揚を行いました。もちろん大きな花火や全部の花火をテストすることはできないので、全般を通してチェックすべき花火を打ち揚げ評価しました。子供だけでなく、大人の方々にも、明日へ生きる喜びとなるような花火にしたいと願ってます。私たちの夢を乗せて・・・。