お知らせ

TOP > お知らせ > ISOGAI花火劇場 > 花火劇場アンケート

花火劇場アンケート

投稿日:2018/02/07

株式会社磯谷煙火店 磯谷尚孝

花火が終わった後、観覧された方がどんな感想をお持ちなのかいつも知りたいと思っていました。一部の方から声は聞きますが、たくさんではありません。

 昨年の花火劇場でたくさんのアンケートの回答がありました。もちろん花火そのものの感想というより、花火以外の運営面に関することも多かったのですし、課せられた条件で私たちにはどうにもできないご意見もありましたが、とても興味深かったです。読み終えた後の印象は、人それぞれ感じ方は様々でした。たくさん花火を見ていらっしゃる愛好家などは、磯谷煙火店の打ち揚げ方に精通されていて計画段階で私たちが目指したものを感じてそのことに反応されている方もいらっしゃいます。また、花火をあまり見慣れていない方は、初めて大玉を間近でご覧になりその迫力に圧倒された、花火の色に花火の様々の形に感動したとかありました。

 この中に次に生かせる良いヒントもありましたが、観覧者の全員のご要望には添えないというか、相反しているため不可能なこともあります。また、不満に思われるかも知れませんが、それでも貫きたい信念もあります。いつかは観覧された全員の強い共感を呼ぶ花火にしたいものです。何はともあれ色々考えさせられたアンケート結果でした。

下の写真は古川さんからいただいたものです。 

theater2017